2024/07/04

1962 RHD 23Window #20



 これまでの23Wの投稿はこちらから! 


フロントに続きリアシートです。

何故ミドルじゃなくリアからなのかは、

取り付ける順番を考えて頂ければと思います♪


こちらはリアのバックレスト。

オリジナルの生地が残った状態ですね。


生地を剥がしていきます。
背面にはこういったボードが備わっているのですが、
張替え時に残念ながら省略されちゃってるのをよく見かけます。
ここはしっかり再現したいところです。


オリジナルのボードは60年以上も経っており、
さすがにヘタっているので今回は新たに作り直します。


そしてビシッと張替え完了です。



バックレスト取り付けの為のブラケット。
こちらはシート生地と同色でペイントされているのが、
オリジナルのディテールなんです。

ボトムも張り替えていきます。


こちらもいつも通りビシッと完成。



そして取り付けです。


取り付けに必要なハードウェアや、

キックパネルは既に準備済みでしたので、
スムーズに進められます。

タイプ2のデラックスモデルには
リアシートにジェイルバーと呼ばれるアルミ製のバーが備わりますが・・・

そのエンド部分の樹脂製のキャップがかなり傷んでいたので、
作り直しました。


写真左の白い樹脂の材料を削り・・・


こんな感じで完成です。
やはりあるべきものがちゃんとあるというのは良いですね。



最後はミドルシートです!!