2024/07/01

1962 RHD 23Window #19

 


これまでの23Wの投稿はこちらから! 



今回はシート張替えのご紹介です。

ターコイズのバスのシート生地はコモグリーンという色になります。

ボディカラーと非常に良く合っていますよね。


今回も使用するのは定番のWest Coast Classic Interiorのものです。

タイプ2のシートも年式等により細かくパターンが分かれていますが、
そこもしっかりと再現されています。


早速フロントから作業開始です。

62年のフロントシートはかなり特殊な形状をしています。

こちらはボトム(座面)のフレーム。


こちらがバックレスト(背中)。

かなり立体的な形状をしていますので、通常のパディングは形が合わず使えません。
その為フェルト等でパディングを製作しています。

仕上がったらこうなります。
人が座る場所に合わせた形状になっているのが分かりますね。


裏面もこんな感じで美しくフィニッシュ!(・・・と言わせていただきます。)


ボトムのスプリングは数か所溶接が外れていたので、
溶接しなおして。。。


こちらが張替え後。

ボトムも丸みをおびた独特の形状をしていますね。



取り付けました!
文句なしの仕上がりかと。。。


続いてリアシート。

どんどん進めていきます。