2023/02/10

'73 "OG Paint" BUG #08

 


これまでの'73 BUGの投稿はこちらから!


ヘッドライナーが仕上がったので、

次はカーペットです。


このあたりの年式のカーペットは、残念ながら良いリプロがありません。

今回も色々と材料を探したんですが、見つけきれず。。。

剥がしたオリジナルのカーペットを見ながらしばらく考えて・・・


まぁ破れたりはしていないので、
とりあえずはクリーニングして再利用しようかなと。

ということで、徹底的にクリーニングして貼り直しました。



結果、なかなか良いんではないでしょうか?
いっそのことGERMANに換えちゃう?とか考えたりしましたが、
これはこれで高年式っぽさが残って正解だったかなと思います。


あとは各ガラスですね。
フロント、リアはガラスを磨いて、

GERMAN製成型済みシールラバーを使い取り付け。

リアクウォーターは、ポップアウトに変更しました。

ビートルに乗ったら必ず欲しいアイテムですよね。
これはかなり以前から用意していました。

シールラバー類を交換して、ビシっと取り付け。


続いては、フロアのラバーマットです。

ラバーマットはご覧の様に経年劣化でカチカチになり、
悲惨な状態。。。

そしてご存知の様に右ハンドル用マットのリプロダクションは販売されていません。

と言う事は・・・??