2022/08/21

'63 "Patina" Single Cab #02

 

続いては、
主にドア廻りの作業を行っていきます。

というのも、
以前にドア廻りのシールラバーは交換されているのですが、
それがかなり雑(^^;)
そして左右のベントウインドウロックも折れてしまっていました。

早速分解していきます。


ベントウインドウのリビルトからやっていきます。

ちなみにベントウインドウロックは、
新品を付けるとキレイ過ぎる為、
パティーナなオリジナルをベースにリビルトしたものを使用。

ま、普通はこんな事やりませんよね。。。

純正と同じ厚みのラバーを使用し、
組んでいきます。
(リプロダクションのラバーだと薄いので、
シール材を入れるとかしないと、水が漏れてきてしまいます。
そしてシール材を入れてしまうと、万が一取り外す際はとんでもなく大変な事に。。。)

こちらの専用工具を使い取り付けます。

・・・完成です!!


各部のディテールはご覧の通り♪






フレームのコンディションにもよりますが、
ガラスとフレームの端をピタッと合わせて組むことが可能です。