2018/12/16

'57 Type2 STD #03




今回はフレッシュエアダクトの組み付け。


まずはサビサビになったパーツをペイントし・・・

各ラバー関係など交換パーツを用意。



この小さなクリップ、
シャフトの端に取り付けますが、
これはリプロも出てないので失くさない様に気を付けて。。。
(失われてる場合は汎用のクリップで代用します。)


今回はオリジナルがちゃんと残っていたので、再メッキして使用してます。
コレがちゃんと残ってるかどうか、自分の中では大事なポイントです。


パーツの準備ができたら、
一つ一つ、動きを確認しながら組んでいきます。





・・・で、こんな感じ。
(内部の写真は撮り忘れました。(^^;))



さっきのクリップはここに。



ちなみにこのフレッシュエアダクトを組んでからじゃないと、
ヘッドライナー張り替えができません。

・・・順番を間違えると大変なことになります。(笑)