先ほどはイグニッションコイルをご紹介しましたが、
こちらもオリジナルスタイルのエンジンを仕上げる際には欠かせない、
VW純正フューエルポンプをご紹介いたします。
いずれもVW純正で、リビルト済みの物になります。
リビルト作業は当社にて、
コンディションの良いUSED品をベースに行っており、
ガスケットやダイヤフラム等の消耗品の交換から、
表面のブラスト仕上げ、ネジ等の亜鉛メッキ仕上げもしていますので、
仕上がったキレイなエンジンにもピッタリです。
リビルト、と言っても全てのUSEDフューエルポンプがリビルト出来る訳ではなく、
その仕上がりは元々の状態に大きく左右されます。
その為、まずはコンディションの良いUSED品を入手する必要がありますが、
見た目だけでは分からないことも多いのでコレが中々難しいんです。。。(^^;)
良いベースが見つかれば、
今後36hp等のポンプにも対応していきたいと思っています(^^)/
年代により、形状が変わってきますので、ご注意ください!!
こちらが、'61~'65年の1,200ccエンジン、通称40hpエンジン用です。
Rebuilt Genuine Fuel Pump(40hp) Price: ¥34,000(税別) (B09-03)
そしてこちらが、'66年以降の1300~1500ccエンジン用です。
Rebuilt Genuine Fuel Pump(1300-1500cc) Price: ¥32,000(税別) (B09-04)