2018/01/11

2018




少し遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます!!
今年も一年、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


新年一発目はパーツのご紹介です♪

まずはスーパーレアなホーンボタン!!


数あるホーンボタンの中でもトップクラスの人気を誇る、
”セントクリストファー”です!!

個人的にも欲しいホーンボタンの一つですが、
なかなか手が出ません。。。(^^;)

レッド・グリーン・シルバー・ピンク等、数種類のバージョンが存在しますが、
今回ご紹介するのはブルーのタイプです♪

ボディカラーやインテリアとコーディネートできれば最高ですね!!


ちなみに少し違うデザインのリプロダクションは存在しますが、
全く同じデザインのリプロは手作り的な物を除きありません。
こちらももちろん、ペトリ製のオリジナル!!


Original PETRI                                                                              
St. Christopher Horn Button(T-1 56-59, T-2 56-67, Ghia 56-57)
SOLD!!
                                                                  
                                                                                                            (AT09-03)
              ロメッシュステアリングにも取り付け可能です。


-----------------------------------------------------------------------------------------

続いてはこちらもレアなホーンリングのご紹介♪♪

Type1 '56-'59、Karmann Ghia '56-'57 に取り付け可能な、
NOS・フルサークル・ホーンリング!!


こちらもペトリ製のオリジナル。


こんな紙まで残っているオリジナルコンディションです。


センターには、”ライオン”のホーンボタン♪



カラーはアイボリーではなくベージュですので、
'56-'57OVALのベージュのステアリングに良く似合うかな・・・と思います。



ちなみに、このタイプのホーンリングは、
リプロダクション(と言うか複製??)も存在し、
それがオリジナルとして売られていたりすることもありますが、
こちらは正真正銘のオリジナルです。

そしてNOSとは言え、製造から60年程たっていますので、
ちゃんと機能するかチェック後にお渡しさせて頂きたいと思います。

実際、見た目はオリジナルでキレイなのに、
ホーンリングとして機能しない(リングを押してもホーンが鳴らない)ものを、
良く見かけます。
※もちろんその場合も修理は可能ですので是非ご相談ください。



NOS PETRI HORN RING (T-1 56-59, Ghia 56-57)   SOLD!!!
                                                                                                                          (B01-04)
                    ※こちらもロメッシュステアリングにも取り付け可能です。