2017/11/03

NOS SWF Turn Signal Switch



Type1・K.Ghia'62-'65用NOSウインカーレバーのご紹介です。
今回のはただのNOSじゃありません。
ちょっと魅力的な機能が+αで付いています。。。


何度かNOSのウインカーレバーをご紹介していますが、
それにはワケがあります。

現在でも、SWF製のウインカーレバーが新品で入手できるのですが、
NOSのものと現行のものとでは、
クオリティに雲泥の差があります。

まず、動かしてみた時の音,感触が違いますよね。。。

現行:「ガチャ、ガチャ・・・」
NOS:「カチッ、カチッ・・・」

・・・こんな感じです(^^;)


今回ご紹介するのは、シルバーベージュでペイントされた、
Type1・K.Ghiaの'62-'65用のものなんですが、
良く見ると配線の数が多いんです。。。
(通常は3本端子)


どういう事かと言うと・・・

レバー裏側に'62-'65には無いはずのスイッチが取り付けられています。
 まるで、'66-'67の様ですね。

このスイッチを使って、
ヘッドライトのパッシングができる様に配線したり、
足元のディマースイッチをやめて、
ヘッドライトのHi/Loの切り替えができる様にしたりできちゃいます。
他にも工夫次第でいろんなことに使えそうですね♪

VW社では60年モデルからこのスイッチの設定があった様で、
実際、62年や63年モデル等で、
このウインカーレバーが付いているのを何度か見たことがあります。



見た目はほぼ変わらずに、
機能をアップデートできるステキなパーツです。。。♪



NOS SWF Turn Signal Switch('62-'65 T-1,K.Ghia)       

SOLD!!