2017/05/01

'59 Karmann Ghia Lowlight Convertible #06




配線引き直しの流れでダッシュまわりを完成させましたが、
次はエンジンルーム関連。


元のエンジンはこんな感じでした。


実はかなり調子が悪く、オーバーホールが必要な状態でしたので、
今回、オーバーホールをさせていただくことに。。。

で、出来上がったのがこのエンジンです。
(プラグコードはまだ仮のものです)


排気量やチューニングメニューは至って普通な感じなんですが、
見た目のカッコ良さを意識して、
ディテーリングやパーツチョイスをしています。


そしてエンジンルームは、
このエンジンが載るのに相応しい様に仕上げました。

まずエンジンルーム全体をリペイント。

NEWハーネスを新しいエンジンの仕様に合わせて加工し、
失われていたサウンドボードも製作&取り付け。。。



キルスイッチもよくあるグリーンのダイヤルタイプのものから、
BOSCH製に交換させて頂きました。


出来上がったエンジンルームがこちら。。。

ビシッと仕上がったと思います。
この後、エンジンを載せるのが楽しみです!