2017/01/30

気になる・・・(^^;)






日々、大小様々な作業をご依頼いただいてますが、

そんな中でも拘りの作業、
特にオーナー様自身でなければ、
なかなか気づかない(気にしない?)様な作業のご紹介です。


'59 Karmann Ghia・・・

フロントフード右後ろの角が少し浮いてるのが分かるでしょうか??

もちろん写真の様に寄って見ると分かりますが、
クルマ全体として見るとそうでもないかな??という程度の浮き具合です。

ただ、運転席に座った状態で見ると、
つまりオーナーさん目線で見ると良く目に付くところでもありますね。(^^;)


本当の意味で全てのチリを完璧に・・・というのは、
現実としてなかなか難しいとは思いますが、
やはり一度気になってしまうと、
そこばかり見てしまうというものですよね。。。
ということで今回、キッチリ向き合って作業させていただきました。

まずはフードシールを外した状態で、
外す前と同じように浮いてるのを確認後・・・、

ここまでバラしました。。。



正直言うと今まで敬遠していた部分ですが、
やはりキッチリ向き合うと結果はついてきますね!!


色々と頑張った結果がこちら。


右後ろの浮きだけではなく、他も微調整し、

かなりシャキッとしました♪


また一つ、良くなりましたね!!



そういえば自分のカルマンも同じとこが少し浮いてたような・・・??(^^;)