2016/09/22

イベント前



京都のイベントは終わりましたが、
そのちょっと前のことです。


ベークライトの板。。。
(50~60年代のワーゲンには、
ベークライトという樹脂が多用されています。)




これを用意して、

ショップのバーンドアの・・・


ライセンスライトをチョコっと修理・・・。

→部分で元のベークライト板が折れてしまっていて、
これが前から気になっていたんです。


取り外すと良く分かります。

以前に折れてしまっていて、
それを何かで補強しているんですね。


早速バラバラにして、



新しいベークライト板に穴あけたりリベットで細かいパーツを取り付けたり
他のパーツもキレイにしたりしたら・・・


・・・完成です!!



これで一つシャキッとしましたね!!


イベント前に、
ちょっとでも自分のクルマを良い状態に、
そしてカッコよくできないかと皆さんいろいろと作業等されるかと思います。

もちろん自分のもそうですし、
ショップのクルマもそうしたいですよね。

そんなわけでいつも(出来る限りいつも(^^;))、
ショップのバーンドアも何かできないかなぁ~?
・・・と考えています。


今回の京都の前には、
すご~く地味なんですが実はこんなことをしていました。。。