2016/08/08

リアシートの張替え


お預かり中の'68 T-1。

リアシートの張替えをオーダーいただきました。

と言っても、元々付いていたのは以前に張り替えられたキレイなシート。

ですが・・・

お客様が別のシート(張替えベース)を持ち込まれ、
それを張り替えて取り付けてほしいとのご依頼です。(^^)/



持ち込んで頂いたシートは、
オリジナルの生地が残り、スプリング等もコンディション良さそうで、
張替えベースとしては最適ですね。




早速いつも通りにしっかりと張替え♪



ちなみに今回から少~し変えた部分があります。
座り心地は良いように、見た目もオリジナルに近いように・・・。

常に、より良い仕上げを、と考え作業しています。




そして、バックレストに付くストラップ。
元々のシートには付いてましたが、
張替えベースにシートでは失われていたので、
新たに製作し(と言うほどでもないですが、)取り付けてみました。

このストラップ、大体が黄ばんでいるイメージですが、
新車時は透明だったんじゃないかと思いこんな感じで♪






そして、シート取り付けの際に気づいたこと。

シート下のレギュレターを覆う紙のボードがありません。



なので、こちらもソレっぽく・・・




ちなみにオリジナルはこんな感じです。



細かいことですが、費用も大して掛からないですし、
自分的にけっこうな満足感があります。。。(^^)/