2016/08/29

'57 Karmann Ghia Lowlight #11




作業は先日に終わっていたんですが、

ご紹介するのが遅れてしまいました。(^^;)


フロントシートの張替えです。



まずはBefore。



どうしても張り替えないとダメ、というコンディションではないですが、
今回キッチリと張替えさせていただきました。

まずはいつものように古い生地、パディング等を剥がし、
シートフレームをペイント後、
張替えていくんですが、
今回は一つ問題がありました。。。

シートの角度を調整するノブの中にある、
シートを任意の角度で固定するためのピン(ピンで合ってますか・・・?)が、
片方機能しなくなっていたので・・・
新たに樹脂で作り直しました。

こんなんことをしたのは初めてでしたね。(^^;)
過去にこのノブ周辺を分解した形跡があり、
ちゃんと組めていなかったの原因のようです。



そしてパディングも交換し張替えていきます。。。











細かい説明は省きますが、こんな感じで張替は終了です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
今回のカルマン、
クルマ自体は57年式、
シートフレームは60年代の物、
そしてシート生地やパターンは57年式に沿った物・・・

という、変則的な仕上がりになっています。

もちろん、57年のシートフレームが見つかればよいのですが、
なかなかそううまいタイミングで見つかるわけもなく。(^^;)

ちなみにお客様は57年のシートフレームが見つかった時用に、
もう1セット、シート生地を用意しているという用意周到さです。♪


これでシートは一通り完成。



・・・この後もどんどん進めていきます。