2016/03/13

'53 Zwitter #02





facebookでもご紹介した通り、

ヘッドライナーの張替を始めました。

内装の中でも一番最初にやらなきゃいけない作業ですね♪

以前にご紹介したWCCRの内装キットをようやく使う時が来ました。


元々はオリジナルの内装がかろうじて残っているものの、
かなり傷んだ状態でした(^^;)(写真のヘッドライナーはルーフのペイント補修の為、既に剥がした状態です)



















まずは生地を丁寧に全て剥がし・・・

















中綿を補修したり、古いボンドを剥がしたりして下地を調整し、
生地を貼っていきます。
いくら良い生地を貼っても、下地がボコボコだと良い仕上がりにはなりません。。。


















今日はここまで。。。(^^)/

















ちなみに、ピラー部分はシートやドアパネルと同じ生地になるのが'50sの特徴ですね♪