2016/02/29

'68 T-1 Lotus White #03



シート、完成しました♪


















前回からどこが変わったの??
と言われそうですが、色々と作業しました。(^^;)


まず、元の生地を剥がし、パディングの状態を確認。

















オリジナルのヘアシートパッドではなく、スポンジが使われていました。
「座り心地が柔らかい・・・」と言われていた原因ですね。




全部はがしました。

















部分的にフレームの補修をして、
グレイブラックでペイント。



































オリジナル同様のパディングを使い、張り替えていきます。



















で、初めの写真の様に完成です♪





































こうやって見ると、
作業自体は何か特別なことをしてるワケじゃなく、
ホントに至って普通の作業をしてます。。


一つの作業をする際、
使う部品、材料、作業方法など・・・色々な選択肢がありますが、
それをいかに選択していくか・・・が、大事ですね(^^)/



これで一通り完成しましたので、
また写真を撮ってギャラリーに載せたいと思ってます♪