2015/11/24

Stork Oil Temp Gauge



'50年代のビートル(今回はZwitter)で、

MOTOMETERのメーターホルダー(ステアリングコラムに取り付けるタイプ)を取り付け、

何かメーターを付けるとしたら何を選ぶか??



そこに新しい感じのメーターをつけるのも何か違うし、

やっぱりそこは当時モノなメーターが似合いますよね・・・っていうことで、

お客様と相談し今回はこちらを選びました。

'50年代の物なので、年代もピッタリです。

















ただ、動作チェックをしてみたところ、針が動かなかったので(^^;)、

これからメーター屋さんに修理に出します。。。


メーター屋さんによると、
このタイプはブルドン管方式と言うそうで、
動かないのは中のガスが抜けているんじゃないかということ。。。
難しいけど修理は可能ということでした。

他の分野でもそうですが、
こういう特殊な仕事をキッチリやってくれる職人さんがいるっていうのはありがたいことですね♪