2015/11/23

Restoration of Steering Wheels



facebookでもご紹介していた、
ステアリングのレストアです。


気が付いたらオーダー頂いてたのが4本も
溜まってしまっていたので(^^;)
がんばって仕上げました♪



元々の状態はこんな感じでした。




















それぞれ、
オリジナルペイントだけど、所々剥がれていたり、キズや凹みがあったり、
あとは既に一度ペイントされていてそれが傷んでいたり・・・
とコンディションは色々でしたが、

幸いなことに、
全てのステアリングにクラックはほとんどありませんでした。

この”クラック”というのが厄介で、
これがあると格段に作業の手間が増えるし、
それに伴って費用も・・・(^^;)と、いうことになってしまいます。



サンドペーパーで地道に手作業で下地を仕上げ、
サフェーサーをペイント・・・

そしてそれをまた細かいサンドペーパーで仕上げて、
ペイントの下地を作ります。。。


















最後にそれぞれの色をペイントし、

磨いて、

ホーンボタンやホーンリング等を組み付けて完成です♪

☆スタンダード用3スポーク



















☆ロメッシュ




















☆'68 T-1





















こういうの見てると、
色々なステアリングを集めたくなりますね~♪