2014/06/06

Mrs. Lucy




Mrs. Lucy....

現在、準備中のFor Sale Car, '58 タイプ1の、

ファーストオーナーです。



このクルマには新車時の契約書や取り扱い説明書などが残されていました。




















それによると・・・





































1957年の12月24日にミセス.ルーシーが購入し、
オプションでシャーシ裏のアンダーコートとホワイトウォールタイヤが付けられていたようです。
総額は1751ドル。当時はどれくらいの価値だったんでしょうね・・・。

日付からするともしかすると旦那さんからのクリスマスプレゼントだったのかも・・・。
こういった資料から当時のことを想像するのもおもしろいですね。


新車時からアンダーコートがペイントされていたためか、
インナーフェンダーやシャーシ裏面など、
普通は錆びやすい部分がびっくりするほどキレイな状態で残っています。




















そしてスペアタイヤにホワイトウォールタイヤが残っていますが、



















ファイアストンですが、現在は無い種類のタイヤなので、
これももしかしたら新車時のものかもしれませんね!!





・・・次は最初の写真にもチラッと写っているシート張替えをご紹介したいと思います♪