2014/06/17

ジャーマンカーペット




先日、カーペットの張替えをご依頼いただきました♪


クルマは66年式、スウェーデンモデルのシーブルーのタイプ1です。


Before


















どうしても張り替えないとダメ、というわけではない位のレベルかもしれませんが、
やはり気になってしまうディテール。。。



















それを、こちらのジャーマンカーペットを使い、
張替えさせていただきました!!


















質感が違いますね♪



















After


















とてもクリーンな印象です。
カーペット張替えだけでなく、
ラバーマットもブラックのものからグレーのタイプに交換しました。
オリジナルのドアパネルとのマッチングも良い雰囲気です♪

ボンドを使い貼り付けていくのですが、
角などの細部はオリジナル同様”クギ”を使い固定しています。



















そして今回はホイールのリペイントも同時に行いました。

Before


















ホイール自体はオリジナルペイントが残り、
良い雰囲気なのですが、
オーナーさん的に、そこに装着されるホイールリングがちょっとイメージと違う・・・。
ということだったんですが、
ただ外してしまうと・・・、


















・・・写真のようにガリガリの状態です。
そこでこの際なのでキッチリとペイントさせていただきました。

















シーブルーにはブラックとブルーホワイトの組み合わせ♪


完成後、同じ66年式のバハマブルーと並べて撮ってみました♪


















同じ年式なのですが、

ヤナセ物のバハマブルーはダブルバンパー、USタイプのヘッドライト、
そしてタイヤはUS ROYAL。

そしてスウェーデンモデルのシーブルーは、
シングルバンパーにヨーロピアンヘッドライト、タイヤはファイアストンです。

同じ年式・モデルでも、仕向地がちがうとこんなにも印象が変わってくるというのが
改めて見ると良く分かっておもしろいですね♪