2014/04/12

T-2 ドアパネル




'50s タイプ2のドアパネルを製作しました♪



















今回は、KOMBIやPANEL等に使われている、
グレー単色のタイプです。

市販の物もありますが、
湿気に弱かったりするので、
内張り用のボードからイチから製作しています。
そして50年代のドアパネルの特徴である、
マップポケット付き!!


















ポケット自体も良いのですがそれを留めるリベットが、
単色のドアパネルの良いアクセントになっているかな、と思います。


そして取り付けはもちろん、マイナスネジで!!




















今回はドアパネルと合わせてシートも張替えです。

~'58までのKOMBIやPANELは黒一色の生地で、
パイピングも無い、かなり質素な印象です。


















ただ、その質素な感じがまた良いんですね♪


















今回、初めて使うレザーを試してみたんですが、
シボの雰囲気や生地の硬さなど、
なかなか良い感じでした♪
今後の定番ですね!


インテリアのリフレッシュ・・・

けっこうよくある作業だとは思うんですが、
やる度に新しい事実を発見したり、
新しい材料やアイディアなんかが出てきて、
本当に奥が深いなぁ~と思います。。。