2013/06/01

ネジ。。。




先日入庫した、

'71 LATEのクリーニング&ディテール・アップをしていたところ・・・


思わずハッとすることがありました♪




内張りを外したところ・・・










































一見、別にマイナスネジでもなく、KAMAXとかでもない、

普通のネジなんですが、


間違いなくオリジナルで、

なんとも言えないシルバーっぽいこの色がたまらないですね。。♪


外装まわりのネジだと、
いくらオリジナルでも錆びたりしてることが多いです。

そして内装でも見える部分に使われていると、
やはり紫外線や湿気などで粉を吹いてるようになってるのが多いと思うんですが、

これは内張りとボディのあいだで、そしてウインドウの下でも無い部分なので、
そのどちらにも当たらず、外されることも無いまま。。。

・・・という感じだと思います。


あるところにはまだNOSのネジなんかもあったりするんでしょうね。。

拘って仕上げたクルマに、

各部そんなネジを使い、1台を仕上げることができたら、

相当すごいクルマが作れるんじゃないかと、

ふと考えてしまいました。。(笑)