2012/12/14

BEST SUEDE !!! #4




・・・後は内装と細部の仕上げ、というところまできました。


まずはドアパネルなど。

市販のものを使うこともありますが、

今回は内装用ボードを切り出すところからスタート!





















ドアパネル、キックパネル、ヘッドライナー、

そして別のバス用のドアパネルまで一緒に切り出したので、

なかなか大変でした。。


そして’50sパネルバンはこれをペイント仕上げで装着するわけですが、





















今回はオーナーさんのイメージが”赤”なので、

それに合わせ、こんな感じになりました♪


キックパネル・・・





















ヘッドライナー・・・





















そしてドアパネル!!






















普段、オリジナルに忠実に・・・と、作業することが多い中で、

こういうカスタムな感じはかなり新鮮でしたが、

良い感じでまとまったと思います。




・・・と、こんな風に一通り完成しました!!



























この段階でオーナーさんが引き取りに来られ、

ホイール変更や車高調整、ピンストを入れたり・・・と、最後の仕上げをされ、


・・・こうなりました♪
(ショウ会場での姿です)























今回の作業に関わらせていただき、

まぁ実際自分が作業したのは、塗装後の組み付けという、

全体からすると一部分だけなんですが、

その中でオーナーさんの熱意を感じ、

また限られた時間の中で良い物を作らなくてはいけないプレッシャーも感じ、

すごく良い経験をさせてもらいました。



・・・と同時に、

自分もショウカーを作りたいなぁ・・・という思いがフツフツと・・・(笑)






・・・そのためにはまず、普段の仕事からコツコツがんばらないといけませんね!!


















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆