2012/06/08

L 31 Dove Blue



先日の、T-2のウインドウ・フレームの続きです。


まずはサフを研いで足付け。。





















細か~い、めんどくさ~い形のパーツばかりですが、

この工程をサボると、塗料の密着が悪くなり、

後々、ペリッと剥がれてきたり・・・ということになりかねません。

なので、キッチリと作業します。。



そして、Dove Blueを調色し、ペイントするわけですが、

この色がまた曲者で、カサついたボディに合わせるような感じで

色をつくらないといけません。

一言でDove Blueと言っても、日焼けしていたり、リペイントされていたりで、

厳密に見て同じ色のクルマはまずないでしょう。

なので、現物合わせで色を作っていきます。



そしてふと思ったんですが、

国内において、キレイなDove Blueのバスってどれくらいあるんでしょうか??

イメージ、この色に関してはカサカサのバスが多いような気がします。

それに、特にカサカサが良く似合う色でもありますよね♪



で、なんやかんや試し塗りなどして、満足いく色ができたので、

こんな感じに仕上がりました♪






















奥がボディ、手前がペイントしたパーツです。


ちょっとツヤ消しにして、カサカサ具合を出してみました♪















































・・・後は組み付けです!!
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆