2012/03/20

Porsche 356A drum brakes




ポルシェ356のブレーキ。。。


僕を含め、ヴィンテージ・ハイパフォーマンスなスタイルを目指している方には

憧れのパーツだと思います。

内・外装やエンジンなどパッと見てすぐ分かる部分ではなく、

ストック・ホイールだと隠れてしまうブレーキまわりのカスタムですが、

ヴィンテージ・ハイパフォーマンスを極めるなら、

最終的には手を入れなければならない!?部分でもあるんじゃないでしょうか。



で、先日エンジン・カバー類をパウダーコートに出したばかりのあるお客さんが、

今日、見せてくれたのは・・・





















そう、タイトルにもあるように356Aのドラムブレーキです♪もちろん4本セットで。


たまに見かける356Bの、いわゆるアルフィン・ドラムではなく、”A”のタイプです。

実物を見たのは初めてでした!!

なんといっても、アルミの質感とこのフィンがカッコいいですね!























直径はビートルのものよりも2回りほど大きく、幅も厚いです。

そして、フロントにはホイール・シリンダが2つ!




















見るからに良く止まりそうですね!


そしてドラム裏側には見慣れないかわいいマークが・・・























それにしても、カバー類パウダーコートから・・・356のドラムから・・・

なんとも素晴らしい、ド・キチガイぶりです!!(笑)


・・ちょっと先になりそうですが、取り付ける日が今から楽しみですね♪















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
空冷フォルクスワーゲン、
TYPE-1・ビートル、TYPE-2・バス、TYPE-3・バリアント、
Karmann Ghia・カルマンギア、Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・ の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com
4-20-4 hama tsurumi Osaka JAPAN TEL0669131069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆