2011/08/07

アメリカ製ドアパネル。




納車準備中の'73 T-2 LATE。


ふと見るとスライドドアのドアパネルが、ヘロヘロになってました。。
















裏は無残にもグサグサ。。














何十年も経ってこうなったわけじゃありません。

これはアメリカ製大量生産品のドアパネルの特徴なんですが、

極端に水に弱いんです。

もちろん、防水対策として裏側にビニールを貼ったりして使えば、

ほぼ問題ないんですが、やってないと数年でこうなっちゃいます。。


フロントのドアパネルならそこだけ手に入るので交換すればいいんですが、

スライドドアだとそうはいかないので、作り直すことに・・・


外側の生地だけキレイに剥がし、















新しいボードに換えます。




























使用するのは内張り用のボードなんですが、純正で使われてるのと

ほぼ同じモノです。

アメリカのものより格段に水に強いですよ。



で、それをカットし、















剥がした生地を貼れば・・・














完成です♪♪


ラインの入った生地なので、元通り貼りなおすのが意外と難しいんですが、

なんとかキレイに貼れました。




そして明日はリア・サファリウインドウを取り付けますよ~。

パーツ自体はけっこう前に入荷していたんですが、

なんやかんやで今になってしまい・・・





・・・がんばります!^^











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇