・・・しているわけじゃないんですが、
いつの間にか3個も持ってるオイルプレッシャースイッチ。
(スピードメーター内の油圧の警告灯を光らすためのスイッチです。
エンジンケースについていて、リアフードを開けると付いてるのが見えます。)
・・・まぁ、予備ってことで。。
普通に市販されてるのは、配線のところが平端子のモノですが、
これはマイナスネジのタイプなんです♪
機能的には平端子ので全く問題ありません。
ただ、ディテール的には??
・・もともと、'50年代にはマイナスネジタイプが使われていました。
ここだけじゃなく、いろんなスイッチやヒューズボックス、など、
配線をとめる部分はほとんど差込の端子ではなく、マイナスネジだったんですね。
なのでやっぱり'50sのスタンドエンジンには、
マイナスネジタイプのものを付けたいって言うわけなんです。
で、欲しいときにすぐ手に入るものでもないんで、
売ってるのを見つけたら買っていたら、こうなってました。
それとおもしろいのが、3つとも微妙にちょっとずつ違うんですね。
値段も、平端子のものなら数百円、
それがマイナスネジタイプだと2000円くらいから6000円くらいしたのもありました。
ほんと、パーツっていろいろですね。
まぁ一つ言えるのは、こういう古いもの、
クルマでもパーツでも、見つけたときに買っておかないと、
次は無いかもしれないっていうことですね!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店
GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇