2018/12/28

End of 2018 (仕事編)


今年もあと数日・・・。

というワケで一年を振り返ってみたいと思います。

まずはお仕事編。
自分が携わらせて頂いたクルマ、作業等を中心にご紹介♪

まずは海外のお客様からご依頼頂き、レストアした右ハンドル用のミラー。
オーストラリア仕様ならではのカンガルーVWマーク。。。


このころ、カギにもハマっていました・・・(^^)/



2月~3月にかけ、
こんな素敵な’53コンバーチブルのインテリアや足回り等、作業させて頂きました。



ちなみにこちらのコンバーチブル、
先日のTea BreakではBest of Showを受賞されていました。
おめでとうございます!!


4月、ペイントの仕上がった'52 Zwitterをお預かりしました。
この後数カ月かけて、組み付けや内装の張替えをしていくことになります。。。



5月、車高が低くても快適に走れる様に・・・



Let's Play VWs Vol.54に掲載していただきました。



合間にこんな工具を作ってみたり・・・。



6月、遠方のお客様のオーバルを車検+αの作業でお預かり。
パッと見オリジナルの6Vに見えて、
実は12V仕様と言うエンジンルームに仕上げさせていただきました。




そして順番は前後しますが、
こちらは昨年末~今年前半にかけて、
機関まわりの整備から足回りのカスタム、ホイールの加工仕上げまで、
大幅に手を入れさせていただいたオーバル。



ワイルドな感じに仕上がりました。(^^)/


こちらは販売車両の'63 RHD
外装、内装等一通り仕上がったクリーンなクルマです。


そうこうしている内に'52 Zwitterが完成し、

11月のStreet VWs Jamboree、


12月のYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWに参加。。。


・・・アワードも頂くことが出来ました(^^)/
コチラで仕上がりを見て頂けます。



秋のイベントシーズンが終わり、
'57 Type2の組み付けをスタート!!


・・・と、こんな感じでしょうか。

自分の場合、一台のクルマをじっくり仕上げる・・・
と言う作業が多いですが、
もちろん、他にも色々なクルマ、作業に携わらせて頂くことができました。


来年はどんなクルマに携われるのか・・・
(既に予定が決まっているクルマもありますが。。。)
今から楽しみです!!