2017/05/05

Ashtray




以前から少し気になっていた、
(自分のカルマンの)灰皿のレストアをしました。。。

ま、”レストア”というほど大袈裟な事では無いんですが。(^^;)

Before


ありがちな、中がけっこうサビてる状態。。。

自分はタバコは吸わないんですが、
以前に使われていたんでしょうね。
実際に灰皿として使われてた物は、
よくこんな感じにサビてます。

使わないので開けなければ見えないんですが、
ふと思い立って作業してみました。

まずは分解。


この中の、灰皿本体と取り付けネジを亜鉛メッキで仕上げます。

まず、サンドブラストでサビを落とし、
それから亜鉛メッキ。



凹面にはメッキがキレイに乗りづらいので、
それなりな出来ですが、
元と比べると断然キレイになってますね。



うっかり失くしてしまいそうな細かいネジも、
しっかり亜鉛メッキ♪



少し、スッキリしました(^^)/