2016/08/05

エンジンサウンドボード




ミッション載せ換え他諸々の作業でお預かりし、 
ファクトリーにて作業中の'68 T-1。

この機会に、ということで、
エンジンサウンドボードの交換をさせて頂きました。

エンジンを降ろしたタイミングじゃないと出来ない作業ですしね。。。




元々も、交換しないとダメっていうほど傷んでいたわけではありませんが、
より、シャキッとさせるために交換です。

まずは元のボードを剥がします・・・。




こうやって新しいボードと見比べると、
傷み具合が良く分かります。♪



新しいボードに配線が通る穴を開け・・・



・・・取り付けます。

ボディから生えてるツメを曲げて固定しますが、
その部分の塗装が必ずといっていいほど剥がれているので、
タッチアップしてから作業しています。

それでもいくらかは剥がれてしまいますが、
やるのとやらないのとでは違ってきますね♪