2015/11/30

T-2 Door Panel with map pocket



'65 T-2パネルバンのオリジナルドアパネル。


















経年でボード自体も、それに貼られているビニールもかなり傷んでいますね。(^^;)


















ということで新たに製作することに♪

まずは手作業で地道に切り出し・・・


















ペイント・・・


















で、完成です!!


















ここでアレっ??と思われる方もいるかもしれません。

通常、64年以降のタイプ2はドアにチェックロッドが付くため、
マップポケットが付かない(付けられない)んです。


















・・・が、スペシャルなマップポケットを使うことにより、
64年以降にも取り付け可能になります♪


















もちろん、厳密なオリジナルのディテールとは違ってきてしまいますが、
これは一つのアレンジとしてアリだなぁ~と思います♪


65年式だとドアパネルの取り付けはマイナスネジではなくクリップとなりますが、
ポケットとの組み合わせも良い雰囲気です。
Before


















After






































・・・これでジャンボリーの準備もバッチリ!?(^^)/