2015/06/22

Stock Wheel for my '56 Lowlight



最近流行りの!?、

ストックホイールのリペイント♪


藤原タイヤさんからの圧力もあり、(笑)
そして自分も以前から気になっていた部分でもあったので、
せっかくなのでこの機会に自分のカルマンのホイールを作業することにしました!!


まずはペイントするホイールの準備から。。。

今現在付いてる物ではなく、
別で4本用意しました。

表面はそれなりにコッテリ塗られているものの、
側面、裏面はオリジナルペイントのままで、
サビも少なく全体的なコンディションは良さそうです。




















剥離後も、サビのあとの凸凹等も無くGoodです!!



















そしてペイント後!!


















自分のカルマンはL376ガゼルベージュというボディカラー。
それに組み合わされるホイールの色は、
リムがL41ブラックにセンターがL379ブラウンという色がオリジナルなんですが、
そのままだと今現在の内装のカラーとの組み合わせが微妙な感じもしたので、
良い雰囲気でマッチするようにスペシャルMIX。。。(^^;)

そして裏面のブラックから表まで、ツヤツヤに仕上げました♪




































リムがブラック・・・・
というのは、'50sでいうと、
カルマンギア(クーペ・カブリオレとも)、デラックスバス、そしてタイプ1・カブリオレ、がそうなんですが、
これらには標準でホイールにビューティーリングが装着されます。

ということで、ちょっとイメージしてみました。。。


















ちなみにオリジナルでは上の写真のタイプです。。。

どちらも捨てがたいですね!!

組み合わせるタイヤとのこともあるし・・・

もうちょっと妄想してみます!!