2015/06/04

Rear View Mirror & Sunvisor for Lowlight Karmann Ghia #4


自分のカルマンのサンバイザーなんですが、

ようやく完成しました。

振り返れば、前回から約2カ月・・・。(^^;)



いろいろと忙しかったり、
どういった方法がベストかな?と、
考えていたらこんなに空いてしまいました。。。(笑)


前回の続きから行くと・・・

元々ついてたサンバイザーなんですが、
本来は黒いアクリルであるはずが、
ファイバーのような板に交換されていました。
でも、アルミのフレームはオリジナル、という状態です。

手っ取り早くビートル用のリプロダクションのサンバイザーで代用しようかな?
とも思ったんですが、フレームが細かったので、
アクリル板のみ使用し、フレームはオリジナルのものを再利用することにしました。。。


















で、完成したのがこちらです。























































リプロダクションのウソ臭さもなく、違和感なく仕上がっているかな、と思います。


オリジナルのパーツを手間暇かけてレストアする・・・

一般的に、広くオススメできる内容ではないかもしれませんが・・・

オリジナルに拘りたい・・・
でも、なかなかNOSは手に入らない・・・
かと言って市販のリプロダクションでは満足できない・・・
やっぱりオリジナルがいい・・・

そんな方にはピッタリな方法の一つかと思います。♪