2015/02/08

Rear View Mirror for Shop BarnDoor




















ショップのバーンドアには元々ルームミラーが付いてなくて、
でもイベント等に遠征するのに付いてないと不便ということもあり、
年式相応な、そしてグレード相応な雰囲気のものを作って取り付けることにしました。


まず用意したのは同年代のビートルのもの。

加工するのでオリジナルはもったいないと思いリプロダクションのものです。
















これをバラして
切って、曲げて、くっつけて・・・・で、

完成したのがこちらです♪







































パネルバンなのでスタンダードな雰囲気でブラックでフィニッシュ♪
スタンダードらしくサンバイザーも無しです。

これで雰囲気を壊すことなく安全性も確保できますね!!


本当は自走で参加した昨年11月末のジャンボリーに向けてしようと思っていた作業だったんですが、
なんやかんやで今になってしまいました。(笑)


ちなみにバーンドアのパネルバン(Kombiも?)には元々ルームミラーが備わっていないんです。
デラックスにはもちろんあるし、60年代だとパネルバンでも最初から付いてますよね。
正確にいつまで無いのかわかりませんが、
普通に考えて要りますよね~♪