2015/02/07

BOSCH Kill Switch




ボッシュのキルスイッチです。



















以前、自分の車にも取り付けたんですが、
不要な時にバッテリーをカットしておけるので、
6V車で普段あまり乗らない方にほ本当におすすめのパーツです。



今回は'63年のビートルに取り付けさせていただきました。

取り付けるときにいつも悩むのが、
その取り付け場所なんですが、
やはりボディ、シャーシにむやみに穴を開けたくない、というオーナーさんは多いです。
オリジナルな車の場合は”特に”ですね。

ただ、穴を開けたくないが為に中途半端な取り付け方になってしまっている、
というのはキルスイッチに限らずちょくちょく見かけます。


そこで今回はこんな感じで取り付けさせていただきました。♪


















ここだと、キックパネルには穴を開けますが、鉄板には開けなくていいし、
シートに座ったまま操作できて、
見た目にもスッキリしています。


当時から付いていた風に・・・


















取り付けはUSEDのKAMAXで♪






オリジナルのものに穴を開けるということに
抵抗がある方も多いかもしれませんが、
「ちゃんとしたパーツをちゃんと取り付ける、」
・・・という事に関しては、僕自身は全く問題ないと思っています。



まぁその基準が人それぞれなんだとは思いますが。。。