2015/02/15

Turn signal switch for Karmann Ghia Lowlight



このウインカーレバー、

何用だか分かりますか?





















一見するとタイプ2の'66~'67用の、
ヘッドライトのハイ/ローの切り替えができるタイプの物に見えませんか??

でも、実は、カルマンギア・角テール用のものなんです。。。


来月に細かなディテールアップ作業等でお預かり予定の角テール・カルマンのお客様から
作業前の下準備の為お預かりしたものです。

元々、クルマに付いていたものだということでしたが、
実物を見るまでは、
「バス用のものをとりあえずで付けてあったのかなぁ??」なんて話をしていたんですが、
実物を見てビックリしました。

ウインカーレバーの長さ、出る角度、
オリジナルらしき配線の長さ、そしてステアリングポストが通る穴の径など、
バス用の物とはかなり違いがありますね。。。


で、やはり気になるので調べてみたところ・・・、

1958年式の、ボディNo.22922(シャーシナンバーではありません)以降の角テールにはこれが採用されていて、
ハイ/ローの切り替えっぽい機能はパッシング機能だった・・・ということらしいです。


・・・知らないこと、まだまだたくさんありますね!!
本当に、日々、勉強になることがいっぱいです。

がんばっていきたいですね!!