2014/10/31

T-2 ディバイダー




facebookでもご紹介しましたが、

タイプ2のディバイダーの製作です♪



















写真はとりあえずボードをカットして合わせてみたところ。

あると車内が静かだし良いんですが、
視界は悪くなりますよね。
でも自分がパネルを所有したらディテール的には絶対欲しいアイテムですね♪


仕上がりはこんな感じです。

















このクルマには棚が付いているのでそれに合わせ右下端に切り欠きを設けています。
で、そこにちょうど補強のレールがくるので、
それを短く加工しています。

















上が元のサイズ、下が短く加工したものです。
ただ端をカットするだけじゃなく、
真ん中でカットし、短くして接いでいます。
こうすることで、”最初からこうだったんだ・・・”というような仕上がりになりますよね。


オリジナルに忠実に作るというのも面白いですが、
それをクルマの仕様に合わせてアレンジするというのもまた面白いですね♪