2013/12/10

バイアスタイヤ♪




先日お預かりしたタイプ2。。



















良い感じにカサついたボディに、

純正ホイール+ファイアストンのバイアスタイヤ。

コンビなので、ハブキャップはクロームではなくてペイントです。


オリジナルな感じなので普通にありそうな雰囲気ですが、

実はイベント会場などでも意外と見ないスタイルだと思います♪

・・・特に日本では。

ビートルならオリジナルスタイルにバイアスタイヤで・・・

というクルマは多いかと思うんですが、

なぜかバスではあまり見ないんですね。。

バスで、もっとこういうスタイルが増えてもいいのにな。。

と、思ったりもします♪


ちなみに、タイヤサイズですが、
・ビートルの15インチだと、560-15

・バスの15インチが、640-15

・14インチだと、700-14

・・・というサイズが、オリジナルのサイズになります。


各サイズ、メーカーやホワイトウォールの有無、幅などに
色々とバリエーションがあるので、詳しくはお問い合わせください♪