2013/07/05

Powder Coating !!





'50 STDのエンジンカバー類のパウダーコート準備が全て終わりました♪





















それにしても、こうやって並べてみるとかなりの部品点数ですね。

古い年式はパーツ分割が独特なので、それも部品数が多くなる理由ですね。

例えばこんな分割式のシリンダーカバーなんて初めてみました。♪




















この全てを、

バラして・・・

洗って・・・

ゆがみや凹み等チェックして、

必要があれば板金して直して、

折れてるツメ等を付け直して、

外れてしまってるナットを付けたりと、

下準備だけでも大変です。

もちろん、そのまま再使用できるものも多いんですが、

今回も、いろいろと直すものはありました。

例えば、こういうのとか。。




















せっかくパウダーコートに出すのに、

配線留めるツメが折れたままだったりしたら、

残念ですしね。。


・・・約1ヵ月後、どんな風に仕上がってくるか本当に楽しみです!!