2011/10/04

2.Klassisches VW Treffen in Japan Report



レポート、というかイベントで個人的に気になったクルマやアイテムを、紹介したいと思います♪

(詳しくは、ホームページのGalleryをご覧ください♪)



まず、やっぱり一番見れて良かったなぁ~と思うのが、

FLAT4さんの、ロメッシュと、へブミューラーですね。















このあたりのクルマになると、雑誌等で見ることはあっても、

実物を見る機会というのは、普段はまずありません。

なので、今回かなり楽しみにしていました。

特にロメッシュは初めてだったので、ちょっと感激でした♪


次に、、
















当時物のバッヂです。

けっこう装着率は高かったように思います。

で、その中で個人的にいいなぁ~と思ったのが、コレ。















この小さいサイズが主張しすぎずオシャレな感じでした。

こういうの探してみようかな??



次にフォグランプ。

アクセサリーパーツとしては基本中の基本だろうと思います。

実際、かなりの台数に装着されてましたよ♪

メジャーどころの、BOSCHやHELLAももちろんカッコよかったですが、

こんなのを装着されてる方も。















この方は前後、マーシャルで揃えてらっしゃいました。

写真はリアに付いてるヤツです。

サイズは10cmないくらいで、けっこう小振り。

でもリムの形状やレンズのカットの入り具合なんかが、

すごく凝っていていい感じでした。こんなんあるんやなぁ~と、勉強になりました。


次にフラワーベース。














これも、装着率の高いアイテムですが、こんなのは見たことありません!!

見た瞬間、最強やなぁ~と、思ってしまいました。(笑)

どういう風にとりつけるか、どんな花をさすか、センスが問われるところでもありますよね。

ちなみに僕は、こんな感じでした。
















そして、普通のワーゲンとは一味違う、戦時中のワーゲン。。
















全体写真はGalleryで見ていただくとして、

キューベル2台、作りこみがすごかったです。

内装の細かい処理や、配線の束ね方ひとつとっても、素晴らしかったです。

これもすごく勉強になりました。

たぶん仕上がりのキレイさという点では、会場で1番!といってもよかったんじゃないでしょうか。

もしこのレベルの仕上がりのスプリットやオーバルがあったら・・・と思うとワクワクしますね♪




そして最後に、やっぱり気になる、スタンドエンジン・ツインキャブ。

















全部でたしか6台あったと思うんですが、ほとんどがOKRASAでした。



その中で、ロメッシュだけが、Autotechnikというツイン・キャブKITを装着していました。















王道のオクラサもいいですが、こういうのにも惹かれます♪

改めて見返すと、あぁ~なんかやりたいなぁ~と思ってしまいます。。



とにかく、いろいろな発見があって、素晴らしいイベントでした。

そして、このブログを見ていただいていた方から、声をかけていただき、

いろんな話もできて、いい刺激ももらいました。

次回開催されるときも、是非参加したいと思います。











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇