2011/08/21

バンパー・リクローム


'58 角テールの前後バンパーをリクロームに出しました。















シングルバンパーなので、バラすのもラクラクでした♪
















で、各部の状態を確認していたところ、

オーバーライダーを見ていてあることに気づきました。














・・・わかりますか??



まぁこの写真じゃ絶対分かりませんが(笑)、

裏を見ればわかります♪















普通、よくあるのはバンパー本体と同じく、

鉄板をプレスしたものなんですが、

コレは鋳物なんですね。

なのでプレスのモノよりも厚みがあって質感がカッコいいんです。

シングルバンパー用のオーバーライダーにも数種類あるので、

正直どれが何用なのか細かいところはわかりませんが、

鋳物のほうがなんかカッコいいですよね♪


ちなみに裏側を良く見ると、















KARMANNの刻印が!!




いいですね~個人的に欲しいです、このオーバーライダー。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other
輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/
4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇