2011/08/13

グッサグサ。


今日も朝から暑かったですね~。。


そんな中、T-1のマド修理です。

ウインドウクランクハンドルはクルクル回るのに、

マドガラスがちゃんとついてこない・・・ということでした。



とりあえずドアパネルを外してみると・・・
















おぉ~!!崩壊してるやん!!


ガラスを支えるサッシがグッサグサです。他はキレイなのに。

たぶんコレが錆びてるんやろうなぁ~とは思ってましたが、まさかここまでとは・・


普通ならここで、新品パーツに交換すればいいんですが、

あいにく今日はお盆で部品屋さんは休み。。

で、ストックしてる中古パーツをガサゴソ探してみると・・・


ありました!!














しかもガラス付きで丁寧に「右」と書いてあります。

ちゃんと分けて置いとくなんて、昔の自分に感謝ですね(笑)




で、ガラス付きだったのでそのまま使ってもよかったんですが、















あ、ロゴが違う~・・・

ということで、サッシだけ抜いて使います。



サッとペイントして、

















サッと取り付けたら完成です♪















やっぱりこうじゃないと!

これで暑い夏、マド全開で走れますね~♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇