2011/08/09

リアサファリ


これを取り付けます。















まずもともとのリアウインドウを取り外します。














写真は外したところですが、今回作業したクルマはかなり状態が良かったです。

リアウインドウマスキングでペイントしてあったりすると、

外したときにペリペリっと剥がれてしまったり、

あとは雨漏りなんかしてるクルマだと、サビがでてたり・・・

まぁ古いクルマはいろいろです。(笑)


で、とにかく外して、次はサファリウインドウ本体を取り付けるためのネジ穴をあけます。














位置決めは慎重に・・・

ここで、間違うとちゃんと付きません。。

穴を開け、仮止めしたらサファリの支えの支点となるパーツを取り付け。


コレです。














これを、リアゲートに溶接で取り付け。














ここも位置決めは慎重に。。



いろんな取り付け方があると思いますが、

この付け方が強度もあるし、見た目もキレイなのでいつもコレです♪


で、ペイント。
















そして乾いたら全てのパーツを取り付け!














コレで完成です♪

いいですね~リアサファリ。

僕もバス乗ってたら、欲しいパーツの1つですね!!




サファリって、構造上、どうがんばって取り付けても多少の雨漏りはしてしまいます。

なので雨ざらしで普段乗りっていう使い方は、正直あまりオススメできません。




でもどうしても付けたい!!・・・って方はご相談ください。


単純にカッコいいですしね♪^^










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇