2011/07/11

コッテコテ。。

納車準備中のT-2 13windowです。

整備もおわり、後は細かな部分を残すのみ・・・



で、ドアロックです。

カギの操作がすごく固くてやりにくかったので、バラしてみると、














どうもロックメカニズムについてる古いグリスが、コッテコテになって、

動きを固くしていたみたいです。



ということで洗って、



グリスアップしてそのまま組み付けると、スルっと動くようになりました・・・右側は。。



左側は、何かがおかしいらしく、うまくいったりいかなかったり・・・

ということで、代わりのパーツを手配中です♪


この年式のロックはリプロダクションもなく、

純正品を探すしかありません。。

リプロがないと言えば、ヨコの観音ドアのロックもそうですよね!!







あ、ちなみに今回のは、T-2 '65~'67、

このタイプのドアハンドルのクルマです♪


正直、今回のようなトラブル?のあるクルマはよく見かけます。

思いっきり閉めないと半ドアになったり、やたらカギが閉めにくかったり・・・

でもちゃんと調整されたドアなら、そんなに力を入れなくてもカチっと閉まりますよ♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空冷フォルクスワーゲン
TYPE-1.ビートル・TYPE-2.バス・TYPE-3.バリアント・
Karmann・Ghia・カルマン・ギア・Porsche356・912&Other

輸入・販売・パーツ・修理・レストア・カスタムetc・・・の専門店

GARAGE VINTAGE
http://www.garage-vintage.com/

4-20-4 hama Tsurumi-ku Osaka ℡06-6913-1069
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇