2023/08/08

'73 "OG Paint" BUG #11

 


これまでの'73 BUGの投稿はこちらから! 



続いてはリアシート。。。


リアシートはバックレスト、ボトム共に破れは無く比較的状態が良かったので、
オリジナルの生地をクリー二ング&パディングの交換で行きます。


まずはひたすらクリーニング。
どちらがAfterか、一目瞭然ですよね。

大体キレイになったら、
生地やパディングを全て剥がし、
フレーム&スプリングの状態を確認。


リアなのでそんなに使わないでしょうし、コンディションは問題ありません。

で、サクッと張替え完了。

オリジナルの生地はリプロダクションに比べシボが深いので質感が良いですね。

オリジナルのパディングに付いている紙のタグ、

キレイに剥がして元通りに付けておきました。
自己満ですが。。。

バックレスト背面は、’71年までのスタイルで仕上げました。




この方がすっきりしていて好きなので。。。


これでインテリアは完成に近づいてきました。
次回は細かい仕上げ等をしていきます。