2020/02/01

'57 Type2 STD #08



インテリアの入荷待ち等でかなりご無沙汰になってしまった、
'57 Type2ですが、年明けからようやく作業再開しました。

まずはインテリアパネルの取り付けです。

その前にフロア等に遮音ボードを貼っていきます。
ビートル等でもそうなんですが、本来備わっている物なのに、
過去のレストア等で失われてるクルマもよく見かけます。




完成すると見えなくなる部分ですが。。。

それが出来たら、インテリアパネルを取り付けていきます。
今回使用するのは、West Coast Classic Restoration製のパネルです。


オリジナルスタイルにレストアする際には欠かせない、
世界の定番、WCCRです。

ビートルやカルマンには何度も使っていますが、
バス用ももちろんあります。


日本の湿気で傷まない様に裏面に
防水ビニールを貼ってから取り付けていきます。。。