2018/04/20

'52 Zwitter #03



ボディのペイントが仕上がった状態でお預かりした、

'52 Zwitter。。。


早速フェンダー等組んでいきたいところですが、
その前にしておかなければいけないことがありました。

・・・ボディの磨きです。

補修ペイントの際もそうですが、
通常、ペイント後にはポリッシャー等で磨いて仕上り・・・になります。
これはペイント中にどうしても付いてしまう微細なホコリを取り除いたり、
各部の塗り肌を調整する(合わせる)為、
そしてよりキレイな塗装面に仕上げる為に行います。

一般的にはペイントした塗装屋さんで、
仕上げの磨きまで行うんですが、
今回は諸事情により当社で行いました♪


ジャッキアップして・・・


フェンダーを外し・・・


各部マスキングして、磨いていきます。


細かいサンドペーパーでホコリ等を取り除きながら・・・



・・・全体を数工程に分けて磨いていくと、
かなりキレイになりました♪
(写真だと分かりにくいのが非常に残念ですが(^^;))


ここから、組み付けスタートです(^^)/