2017/08/03

'57 OVAL Coral Red #02


インテリアを張り替える場合、まずはヘッドライナーから、
・・・になるんですが、その前にやっておくことが色々とあります。
(もちろん、そのクルマの状態に寄るんですが。)

まずは古い生地を全て剥がし、
サビのある部分はこの時点で処理しておきます。

今回はフロア、天井等に薄っすらとサビが出ている程度でしたので、
サビ止めの塗料をペイントしておきました。




--------------------------------------------------------------------------
余談ですが、
フロアに関しては、例えばこんな風に仕上げる事も可能です♪
仕上がれば全く見えなくなってしまう部分ですが。(^^;)


------------------------------------------------------------------------

あとはピラー部分。
生地を固定するためのツメがあるんですが、
これがサビていることが多いです。
今回もそうだったので、コチラはサビを除去してからプライマーをペイント。



次に生地を貼る前にフェルトで下地を作ります。
これはオリジナルがキレイに残っていれば必要ない作業ですが、
今回のクルマはお預かりした時点でほとんどが剥がれていましたので、
新たに作り直しです。





ここまでやってようやくヘッドライナー生地を貼っていけます♪

本当に何でもそうだと思うんですが、
下地(下準備)が大事ですね!!