2016/11/24

'55 T-1 Convertible Seat #2





ちょっと間が空いてしまいましたが、

前回の続きです。。。

バックレスト部分のフレームの修正は一応終わったので、
次はボトム。


特に問題なさそうかなぁ~と思っていたら、

ありました。。。

矢印部分のレバーが固着しています。

これはもちろん、シートを前後に調整する際に必要な物なので、
キッチリ直す必要がありますね。

大体の固着なら、ラスペネ等でスルッと動くことも多いですが、
今回のはかなり厳しそう。

これ自体を修理して・・・とも思ったんですが、
過去にも挑戦した形跡があり、
レバー自体や、ベース部分のプレートが曲がってしまっていたので、
修理はあきらめ、この部分のパーツを用意し、交換することにしました。

・・・コレです。
~'55年までのシートアジャスター。


こんな部品が出てること自体驚きなんですが、
そのくらい、みんな苦労しているということでしょうか。

とにかく、これを使って修理していきたいと思います。