2016/07/28

'57 Karmann Ghia Lowlight #08



いよいよカーペット。。。


今回はまず、サウンドボードを貼ります。
リアのラゲッジエリア、フロアなど、室内のほぼ全体に。
いつもはここまでやりませんが、
今回はお客様にオーダーいただきましたので、
徹底的に。(^^)/

使用するのはこんなボードです。

これを貼る部分の型をとり、カットして・・・


・・・貼ります。

ヒートガン等で温めると柔らかくなり、
ボディパネルのプレスにもぴったりフィット♪♪

ですが、この時期にヒートガンを使っての作業は辛いですね。(^^;)
 

部分的に違う材料も使い、一通り完成。




あとは、これはカルマンONLYな部分ですが、

リアシート周辺に生地を貼ったり・・・



こんな所にボード&生地があったり・・・





・・・で、ようやくカーペットが貼れますね。

で、完成(^^)/
下準備がキッチリ出来ていれば、
貼りあげるのにそんなに時間は掛かりません。

何でも下準備、段取りが大事ですね。!!





以前にオーダーいただいてましたココマットも敷いてみました。


ガラッと雰囲気変わりますね。!
カーペットでフィニッシュもクリーンで良いのですが、
実際に乗る事を考えるとココマットはオススメです。