2016/01/31

ドア・ストライカー


自分宛てに海外から荷物が届きました♪


















カルマンギア用のドア・ストライカーです。

良く言えばUSED、
冷静に見たら”ド中古”・・・

なんでこんな物をワザワザ輸入したのかと言うと・・・、

















下の写真の物と見比べてみてください。。。

















少し形が違いますよね。
下の写真のツルッとしたスムース・タイプが新しい方、
上の写真のリブ付のタイプが古い方です。

何年で切り替わるのかは正確には分かりませんが、
少なくとも角テール時代はリブ付のタイプなのかな?と予測します。

というのも、58年7月のパーツリストには、
リブ付のタイプが描かれているからです。

















ちなみにリブ付の方は無垢で、
スムースの方は中空になってます。。。


















違いを知ると、欲しくなってしまいますね。。。(^^;)


キレイに磨いてから取り付けたいと思います♪